ホーム>きものBeBeスタッフブログ>トールサイズとは
きものBeBeスタッフブログ

トールサイズとは

【トールサイズ】とは、身丈167cm以上ある着物を指します。

         (適応身長の目安は身丈+3cm とします)

撮影用に仕立てられた着物を多く持つ きものBeBe には、トールサイズが豊富。

背が高く、手足も長いモデルさんたちの着用にかなうよう、身丈も裄も長めに誂えてあるのです。

近年では、平均身長も伸び、170cmを越える長身の女性の方も増えたように感じられます。

これまでに誂えられてきた着物のサイズでは小さすぎて、

リサイクル着物ではこういった女性たちの着物を着たい欲求を満たすのが難しく、

自分サイズに仕立てるのも とてもお金がかかってしまうというのが現状でした。

そこで、背が高いことを理由に着物ライフを諦めていた方にこそ見て頂きたいのが、この「トールサイズ」なのです。

裄に関しては、反物の幅が決まっていることから

極端に長いものはご用意できないかもしれませんが、

それでもこの身丈167cmという長さは他ではなかなか見つけられません。

ぜひ当店の「トールサイズ」を ご覧になってみてください。

背の高いあなたにぴったりのサイズがあるかもしれません。

トールサイズ

素敵なkimonoライフを きものBeBe は応援しています!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

1階入り口の ネコの時計 が目印

きものBeBe地図.jpg

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 同じビルの5階では【きものレンタル】もしております。

只今 【レンタルカタログ 】を製作中ですので こちらも是非覗いて見て下さい

http://www.palwa.co.jp/catalog/index.html

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kimono-bebe.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35