ホーム>きものBeBeスタッフブログ>2015年1月

2015年1月

BeBeの着物で遊ぼう!ひょうたん瓜の小紋

今日は東京でも雪が降りましたねー!

ネットショップスタッフは恵比寿から少し離れたところに住んでいるのですが

そちらはちょっと積もっていましたよΣヽ(゚Д゚○)ノ

昨年のドカ雪では交通機関がストップしてしまって通勤できなくなる なんてこともありました・・・

皆様もお気をつけてくださいねー!!!!

 

さて、今回もBeBeにある着物、小物を使ったコーデを考えてみたいと思います!

棚の中にあると 地味すぎて もしくは派手に見えて手に取ってもらえない・・・

でも本当は使い勝手も良くてかわいいのになぁ・・・・・と

日頃思っているお着物をメインにしてみましたよ!

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

茶色地にひょうたん瓜の小紋!

BeBe棚にあると、すっごく地味・・・・・・。でも あくまでも小紋柄だからお茶にも使えないし・・・・

だけど よく見てください!

すっごくかわいいひょうたん瓜がずらっとならんだ キュートな一枚なんです。

遠くから見たら色無地に見えそうなくらい主張しない控え目な柄なので

帯は比較的どんなものでも合わせやすそう。

カジュアルなデザインだから 名古屋帯はもちろん、半幅帯でもかわいいのではないでしょうか。

 

と、熱く語ってしまいましたが、

「街馴染みデザイン」をテーマにコーディネートしてみました。

 

肌なじみの良いベージュ色の半衿、

素朴な織りの八寸名古屋帯にきゅっとしまる深緑の帯締め。帯揚げも暗い色の端切れを代用しています。

ぞうりも あくまでもカジュアルテイストを意識。鼻緒の深い赤がちょろっと見えるのもかわいいポイント。

街馴染みデザインなら、やはりショールは手編みのほんわかしたものが素敵かも!

気取らない街着に。いかがでしょうか?

 

ひょうたん瓜の小紋  ¥40.000-

半衿用ハギレ ¥500-

名古屋帯 ¥18.000-

帯揚げ用ハギレ ¥1.500-

帯締め ¥10.000-

ぞうり ¥9.500-

※参考価格は全て税抜です

 

ひょうたん瓜の小紋はネットショップでもご購入いただけます♪

ショップページへ!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

 

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

 

着付けレッスンや、お着物・帯のクリーニング 承っております!

お気軽にご相談くださいませ!

素敵なkimonoライフを お過ごしくださいヾ(o´∀`o)ノ

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

きものBeBe 

 営業時間 は 12:00 ~ 19:00   定休日は 月曜日です  

 ハート♪ わたくし 豊川とマンツーマン着付け教室も受け付けております。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

あっビックリマーク (゚ロ゚;)                                                                       

   

 ★ シミになっちゃった~                                 

 ★ 衿にファンデーションが・・・、                         

 ★ 袖口も汚れてる~                                    

 ★ 裾が なんだか埃っぽ~い・・・                        

 ★ 石鹸やシンナーでやってみたら・・・ワァ~大きな輪じみになっちゃった~

 

 

ご自宅でのお手入れは ちょっと危険!

スピーディー お安い ” きもの専門 ”  のクリーニングをご紹介します。

お早目のお手入れで大切なお着物を守りましょう。

 

 

きものBeBe地図.jpg

                                (TEL:03-5875-4699)

↑↑↑画像をクリックするとグーグルマップへ移動します↑↑↑

 

 

BeBeの着物で遊ぼう!桜色小紋その2

相変わらず寒い日が続きますね~・・
 

さて、1月22日のブログ記事で紹介した桜色小紋にプラスアルファ!

あのかわいい色の小紋に羽織を追加するとしたら・・・・・?

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.