ホーム>きものBeBeスタッフブログ>2015年10月

2015年10月

かっこいい着姿を手に入れたい!~黒の名古屋帯 入荷しました

黒地の帯、どどーんと入ってきましたよ~(*'ェ'*)ノ

黒い帯は とにもかくにも かっこいい!

幾何学的な模様はもちろん、花柄でも凛とした雰囲気が帯一本で作れちゃうんですねぇ。

 

というわけで 菊の黒い帯。

黒地にダークトーンの菊花 【名古屋帯】

レディな雰囲気がびんびんしてきますねぇ!

美しいけど 決して媚びない、

そんなかっこいい女性のイメージ。

柔かい色合いの着物に あえてこの帯をきゅっと締めたら 素敵じゃないですか!?

 

これは モダンな縞の帯。

黒地に灰縞がかっこいい 【名古屋帯】

ネット担当ふちとしては 縞の帯ってちょっとハードルの高いイメージでした。

身近に縞の帯を締めている人がいなかったことも理由に挙げられそうですが。

BeBeオーナーの大嶋のスタイリングに 縞の帯は結構登場しています。

ファンの多い泥染めの大島紬にこの帯をきゅっと締めてもかっこいいな!と今は考えを改めています。

むしろこの淡白な柄は なんにでも合う。

植物柄でも、バティック柄でも、幾何学柄でも。

縞の帯なら どんと来い。

縞で、グレーと黒が交互に見えるからこそ、黒のきつさ鋭さをグレーが和らげてくれているところもあり、

黒い帯が欲しいけど 何がいいのか・・・なんて悩んだら

縞の帯、候補に挙げてみてはいかがでしょう?

 

西陣織の黒地にクリスマスツリー 【名古屋帯】

最後は シーズン物。

クリスマスツリーのようで、ウキウキ気分のある帯です。

「クリスマス帯なんて 使いにくそう・・・!」

と 思うかもしれませんが、

きものの柄は 先取りがかっこいいものです。

ハロウィンが終わったら こんな帯は「かっこいい」のでは?

そうしたら11月1日から12月25日まで およそ二か月間も締められるではありませんか!

織りは西陣織の証紙つきですので、間違いのない品質です。

 

黒地の帯、着物おしゃれさんにはぜひトライして欲しい!

 

紹介した帯はこちらから詳細をご覧になれます!

上 ⇒ 黒地にダークトーンの菊花

中 ⇒ 黒地に灰縞がかっこいい

下 ⇒ 西陣織の黒地にクリスマスツリー

 

 *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

着付けレッスンや、お着物・帯のクリーニング 承っております!

お気軽にご相談くださいませ!

素敵なkimonoライフを お過ごしくださいヾ(o´∀`o)ノ

クリーニングについてはこちらをクリック!

 

   *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

きものBeBe 

 営業時間 は 12:00 ~ 19:00   定休日は 月曜日です  

 ハート♪ マンツーマン着付け教室も受け付けております。 

   *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

あっビックリマーク (゚ロ゚;)                                                                       

   

 ★ シミになっちゃった~                                 

 ★ 衿にファンデーションが・・・、                         

 ★ 袖口も汚れてる~                                    

 ★ 裾が なんだか埃っぽ~い・・・                        

 ★ 石鹸やシンナーでやってみたら・・・ワァ~大きな輪じみになっちゃった~

 

 

ご自宅でのお手入れは ちょっと危険!

スピーディー お安い ” きもの専門 ”  のクリーニングをご紹介します。

お早目のお手入れで大切なお着物を守りましょう。

 

 

きものBeBe地図.jpg

                                (TEL:03-5875-4699)

↑↑↑画像をクリックするとグーグルマップへ移動します↑↑↑

 

レンタルもできる!本格派なあなたのための訪問着

先日の 「10/15(木)JKブランドの着物を着て ジュンココシノファッションショーへご招待!」イベントは 好評いただけて嬉しい限り!

ジュンコ先生も喜んでくださいました!

今後は小さなイベントも少しずつやっていきたいなぁと考えております。

なんといっても 恵比寿は「食」の街!

恵比寿ビール!札幌ビール!

そして、恵比寿には山種美術館が!

山種美術館では展示に合わせた和菓子が とても凝っていて美しいのです。

ご近所には美味しくて、着物でも(むしろ 着物だからこそ)楽しめるところがたっくさんあるのだから

「着物で行く場所がなくって・・・着る機会ないわ」 なんて寂しいこと言わずに、

着物ライフ をレッツエンジョイ!

 

さて、BeBeは「販売」をメインにしたお店ですが、

もとは「オフィスパルワ」というレンタルを主体にした会社です。

パルワで扱う着物は、撮影などで求められるようなしっかりとした素材、鮮やかなデザインのものが多いので、

観光客の方に一日だけ気軽に楽しんでもらいたい!という着物レンタルのお店に比べると

価格もやや高め・・・。

しかし、質に自信があるのは確かです。

気軽ではないかもしれないけれど、本気で素敵なキモノを探しているなら ぜひパルワで!

 

というわけで、前置きが長くなってしまったけど、

BeBe ネットショップでは 販売もできるし、レンタルもできるよ!という訪問着を追加しましたよ!

 

茄子紺に古典柄 【訪問着】