ホーム>きものBeBeスタッフブログ>2015年11月

2015年11月

BeBeろーかる~ クリスマスは恵比寿ガーデンプレイスで!

 

銀座 山野楽器さんのツリーが先日点灯されましたね!

BeBeのある恵比寿・渋谷エリアもイルミネーションが美しい季節を迎えました。

今年はバカラ創設250周年なんだそうで、バカラ史上最大のシャンデリアが今年も登場です!

きらびやかな世界に目が眩んでしまいますねぇ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

さて、一人で出かけてみました。フフッ

クリスマスツリー!どーん!

 

一昔前だったか 真っ白なツリーが流行ったり、ブルーの装飾が流行ったり・・・という時期があったように思いますが

恵比寿のツリーは スタンダードカラーでした。

モミの木に赤いポンポン。

 

 

ツリーに続くストリートもきらびやかに飾り付けられ、

「わぁ・・・」という感嘆の言葉が漏れてしまいます。

 

これが 噂のバカラのシャンデリア。

ビッグ!

そして眩しい!!

 

「イルミネーションの何がいいのかわからない」という若い男の子が

私の周りには結構多いです。

かくいう私自身も神戸のルミナリエなんかは一度観に行って人の多さに嫌気がさしてしまった類の人なので

その気持ち、わからなくはないのです。

平和の象徴といえば「神の使いである白い鳩が八幡宮の空を飛んでいる」というのが

私にとっても見慣れた光景だったりしますし。

だけど

恵比寿のクリスマスツリーは やっぱり素敵でした。

歩けないほど混んでいるわけでもないし、ゆったりと自分のペースで眺められます。

それに、大人になったからこそ感じるものも違うはず。

ただ「わーい!きれーい!」と見ていた若いころに比べたら

今はなんとなく昔のことを思い出したり、この光景を見せてあげたい人がいたり、人生についてふと思ってみたり。

 

大人の街 恵比寿で素敵なクリスマスを過ごしてみませんか?

 

恵比寿ガーデンプレイス クリスマスイベント情報

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション2015

ゴスペル祭やコンサートイベントも!

 

BeBeでお買い物&着付けして

恵比寿を堪能しましょ!

 

 *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

着付けレッスンや、お着物・帯のクリーニング 承っております!

お気軽にご相談くださいませ!

素敵なkimonoライフを お過ごしくださいヾ(o´∀`o)ノ

クリーニングについてはこちらをクリック!

 

   *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

きものBeBe 

 営業時間 は 12:00 ~ 19:00   定休日は 月曜日です  

 ハート♪ マンツーマン着付け教室も受け付けております。 

   *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

あっビックリマーク (゚ロ゚;)                                                                       

   

 ★ シミになっちゃった~                                 

 ★ 衿にファンデーションが・・・、                         

 ★ 袖口も汚れてる~                                    

 ★ 裾が なんだか埃っぽ~い・・・                        

 ★ 石鹸やシンナーでやってみたら・・・ワァ~大きな輪じみになっちゃった~

 

 

ご自宅でのお手入れは ちょっと危険!

スピーディー お安い ” きもの専門 ”  のクリーニングをご紹介します。

お早目のお手入れで大切なお着物を守りましょう。

 

 

きものBeBe地図.jpg

                                (TEL:03-5875-4699)

↑↑↑画像をクリックするとグーグルマップへ移動します↑↑↑

 

 

X'masパーティーまでに手に入れたい帯と小物たち

パーティーシーンで 「ドレスも段々物を選ぶようになってきたし、飽きてきたし、和装もいいかも」 という大人の女性、多い気がします。

洋装のドレスは素敵なんだけど、なんたって年齢が出やすい・・・。

そ こ で

何を選んでもなんとなく皆とお揃いな感じがする洋装フォーマルから抜け出して

納得の価格で 和装ちょいフォーマルの世界へ飛び込んで み ま せ ん か !

 

和装デビューとしてはやっぱり浴衣が一番入りやすいのかなと思うのだけど、

ちゃんと

大人っぽく

和装デビューするなら 11月、12月のこのイベントシーズンがもってこいです。

特にもう終わってしまったハロウィンや

これから迎えるクリスマスパーティーならカジュアル着物にちょっとキラキラ成分を足せば

それだけで素敵な和装イベント女子が完成するんですもの。

 

あと 個人的な意見としては

この寒い時期は大判ストールや羽織、コートなどがあるので

初めてのきもの外歩きも怖くない。