ホーム>きものBeBeスタッフブログ>TOPICS>春色をまとう ~ 春のカジュアルコーデ
TOPICS

春色をまとう ~ 春のカジュアルコーデ

春をまとう。春のカジュアルコーデ

 

東京でもあちらこちらで満開の桜が見られましたね~!もう桜も終盤でしょうか?

春は桜を初め、ミモザ、チューリップ、菜の花、春竜胆など、いろとりどりの花が。

新芽のやわらかい若緑の色も本当に美しい季節です。

そんな春の色を身にまとって、陽気な季節を楽しみたいですね!

 

1、花の香りに誘われて

 

ちょうちょの訪問着

 

子どもの頃は平気で虫に触っていたのに、大人になると虫はちょっと苦手に……

いつから そんな風に変わってしまったのでしょうね?

だけど、蝶のミステリアスな魅力は子どもの頃はわからなかったかも。

大人になったからこそわかる、この文様の美しさ。

「再生」と「不死不滅」を象徴するといわれている蝶。

冬の間は眠っていた美しい植物や虫、動物たちが目覚める春に、ぴったりの文様です。

ちょっとしたイベントやパーティーに、華やぐやわらか訪問着でおでかけしてみては?

 

 

2、やわらかいベージュでちょっと汗をかく日も爽やかに魅せる

 

ベージュの単衣

 

カジュアルとして着る着物はフォーマルなシーンで着る着物より、

より素直な感覚で着たいものです。

5月も近くになると、暖かい というより 暑い日もあるのでは?

見た目も大切だけど、心地よいことも大切。

袷ではキツイ そんな暑い日には、袖にポイントのこんな単衣がオススメ。

若々しい植物を思わせるグリーンの帯に、

キモノの花の色に合わせたハッとするようなピンクの帯締めをあわせて。

カジュアルからフォーマルまでコーディネートによって楽しめるキモノです。

あまり数を持ちたくない単衣は、こんな万能キモノがオススメ。

 

3、繊細な色で魅せる 春の時間

 

グレーベージュ

 

繊細なグレージュの地色に花が咲き乱れる小紋。

オフホワイトの帯にさらりと描かれた花も優しげで爽やか。

華やかさをさらに盛り上げてくれている帯留めは

きものBeBeのお店でも新しく取り扱いを始めさせていただいた作家さんのもの。

 

かわいい帯止め

 

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

 

4、ネットショップではこんな春のアイテムも!

 

201741117420.jpg20174111753.jpg201741117533.jpg201741117556.jpg

 

5、おわりに

 

いかがでしたか?

今回ご紹介した着物は、ネット未掲載商品がほとんどです。

ぜひきものBeBeのお店に見にいらしてくださいね!

 

 *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

きものBeBe 

 営業時間 は 12:00 ~ 19:00   定休日は 月曜日です  

   *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

                                                              

きものBeBe地図.jpg

                                (TEL:03-5875-4699)

↑↑↑画像をクリックするとグーグルマップへ移動します↑↑↑

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kimono-bebe.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211