ホーム>きものBeBeスタッフブログ>TOPICS>新入荷のご紹介 ~ 爽やか訪問着
TOPICS

新入荷のご紹介 ~ 爽やか訪問着

新入荷

 

桜が散った後の 新緑が眩しいこの季節が個人的に一番好きです。
鮮やかだった桜が散ってしまったことの寂しさと、夏への期待感でいっぱい。
爽やかな風がたまらなく心地良いんですよね。
 
さて、新商品が入ってまいりましたよ!
とっておきキモノで新緑の季節をもっとワクワクする季節にしてみませんか?
 
                                         
 
                                         
 
 
 1、【訪問着】 ベビーピンク地しっとりふわりと舞う蝶が上品
 
 
こちらの訪問着は前回のブログ記事にも紹介させていただきました。
 
この優しいベビーピンク。
洋服で身に着けるのはかわいすぎるからと苦手という方もいるかもしれませんが、
キモノだからこそ、こんな柔らかい色にトライしてみたいですよね。
そしてこの蝶、意外としっかりと描かれているのです。
一匹一匹の蝶ははっきりとした強い色で描かれているのに、
全体として見たらこの流れるような美しさ。
計算された美しさに引き込まれる一枚です。
 
 
 
                                              
 
                                              
 
 
 2、【単衣、訪問着、トールサイズ】 クリーム地にぴりりとはえる緑の葉と赤と白の花の単衣訪問着
 
単衣の訪問着です。
お店に立っていると意外と多いご相談が、
「季節の変わり目のお祝いの日、着物はどうしよう?」です。
6月や9月、それから5月の後半。
単衣のフォーマル度の高い着物は持っていないし、とはいっても袷では暑いし……。
では そんなあなたにこんな単衣の訪問着はいかがでしょうか?
このキモノは柄としてはフォーマル度も低めですので、
帯でカジュアルダウンしてオシャレ着としても楽しめそう。
爽やかな着物で、難しい季節もキモノを楽しみましょ!
 
 
 
                                                     
 
                                                     
  
 
3、【訪問着】 艶やかな紫地に撫子、桜、萩、椿などの四季の花が華やかな訪問着
 
着物ならではの楚々とした美しさを表現するのなら、
やはりこういった着物ではないでしょうか。
深すぎず、明るすぎない女性的な紫色に 
白ベースの優しい色づけの植物が上品な気分を高めます。
離れてみるとその植物が浮き上がってくるように見え、幻想的でもありますね。
 
 
 
                                                     
 
                                                     
 
 
 4、【訪問着、トールサイズ】キナリ地、クリーム、菊などの秋の草花の紬訪問着
 
紬訪問着です。
柔らかものの訪問着より紬訪問着はやや着る場所が限られますので上級者用のイメージがありますね。
だけどやっぱり憧れる紬訪問着。
「シャリ感」と「訪問着ならではの計算された柄付け」という、いいとこ取りはズルイ。
この訪問着は 絶妙なクリーム地も魅力のひとつ。
爽やかなこの色は、比較的どんな色とも相性良し。
ですからお手持ちの帯と合わせて、素敵な着姿を叶えてくれます。
 
 
 
 
         
 
5、おわりに
         
 
 
気候の良いこの季節に、新しい着物を迎えてみませんか?
素敵な連休をお過ごしください!
 

 *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

きものBeBe 

 営業時間 は 12:00 ~ 19:00   定休日は 月曜日です  

   *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

                                                              

きものBeBe地図.jpg

                                (TEL:03-5875-4699)

↑↑↑画像をクリックするとグーグルマップへ移動します↑↑↑