ホーム>きものBeBeスタッフブログ>TOPICS>夏もあと少し ~ ①Facebookで紹介した夏の着物たち
TOPICS

夏もあと少し ~ ①Facebookで紹介した夏の着物たち

8月ブログヘッダー

 

タイトルの画像は百日紅(さるすべり)の花です。
夏の深緑の葉の間から突然現れる 可憐で目にも眩しい強いピンクの花。
あちこちでキレイに咲いているのをみかけますね~diamond
そうそう、この美しい百日紅の花には悲しい恋の物語があります。

”ある王子は旅をする運命を背負っていました。
旅の途中、彼は勇敢にも竜の生贄となった娘を助け出し、彼女と恋に落ちました。
しかし旅をしていた王子は百日後には必ず戻ると伝え、一度彼女の元を離れてしまいました。
旅が終わり、王子は彼女の元へ戻りました。
しかしそのときにはすでに 彼女は亡くなっていたのです。
悲しみにくれた王子でしたが、彼女の墓から生えてきた一本の木が美しい花を咲かせました。
それが百日紅だったのです。”

うわぁ切ない・・・・・・。 色味の強い花だなぁなんて思っていましたが、見る目が変わりますね。
個人的にははっきりとしたこの色が、可憐で強い女性のイメージそのもの。
こんな美しい人になりたい・・・。

雑談が長くなってしまいましたが 百日紅美人を目指して、今日も着物研究!
今回のブログ記事は 7月にFacebookで紹介した着物のおさらいです。
※すでに販売済みの商品も含まれますので、気になる着物や帯がありましたら直接お店にお問い合わせください。

 

1、さわやか夏のモダンポップ浴衣と紬コーデ 

7月6日

左は 浴衣らしくない ポップなデザインの浴衣。今っぽいからこそ 今こそかわいく着られます。
洋服の延長線で気軽に楽しく着たい浴衣。
右の夏の紬は、細かい柄がかわいらしい。
「どうしようもない程かわいい!」ってほどでもないけど、ちょっとくすぐられるかわいさです。
幅広い年齢層の方に楽しんでいただけそうな夏の着物。

2、レトロと究極モダン

7月16日

左は 鮮やかな赤紫にあやめの柄の浴衣。
アンティークな雰囲気の着物は いつでもかわいいけど、夏は特にかわいく見えます。
夏といえば青系のシンプルなものが増えるから、こんなガツンとしたデザインが素敵に見えるのかも。

右は、究極的にモダンな半幅帯。
街を歩けば絶対振り向かれますね!
夏の目線を独り占めしたい方、ぜひオススメです!
 

3、麻のさっぱり感はダントツ 

7月19日麻


超がつくほどシンプルな麻の着物。
シンプルだからこそ、潔く、美しいのです。
生地が固めで肌につきにくいから、夏でもさっぱりと着られます。
銀座に行くと、こういった粋で渋めの着物をきた素敵な大人の女性をよく見かけます。
こんな着物で浅草も恵比寿も青山もいいけど、銀座でブラジルコーヒーを飲みたい!
 

4、粋カップル 

201781516467.jpg

レディス浴衣はなでしこに縞柄。メンズは蝙蝠柄の浴衣。
どちらもピリリとしてかっこいい。
若いカップルが着たら なんとなくロックな感じがしますが
大人が着たら、粋を絵にしたようです。

5、アサガオの浴衣コーデ。お好みはどれ?

2017815164658.jpg

レトロな雰囲気がただようアサガオの浴衣。
モダンな半幅帯も、シンプルスタンダード半幅帯も、レトロ半幅帯も、どれも素敵に合います。
あなたらしいコーディネートで楽しみたいですね。

5、大人爽やか

2017815164755.jpg

涼しい風を纏ったような大人の浴衣です。
雪のような花のような 大きな青い色が美しい。
隣に写る我らが店長も優雅。さりげなくおかれた巾着カゴバッグもかわいい。

6、着物みたいな浴衣

2017815164920.jpg   

これは着物? いえいえ、浴衣なんです。
ガッツリ衿を抜いてかっこよく着たら、もう「通」以外の何者でもない雰囲気。
もちろん、ビシッと正統派に着るのも素敵。
スタンダードな浴衣ではないからこそ、どんなときにどうやって着ようか なんて妄想が捗りますね!

7、おわりに

いかがでしたか?
8月ももう後半。
夏着物を堂々と着られるのもあとちょっとです。思い残しはありませんか?
楽しい夏をお過ごしください。

 

 *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

きものBeBe 

 営業時間(夏時間営業) は 12:00 ~ 20:00   定休日は 月曜日です  

   *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

                                                              

きものBeBe地図.jpg

                                (TEL:03-5875-4699)

↑↑↑画像をクリックするとグーグルマップへ移動します↑↑↑

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kimono-bebe.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/216